てぃーだブログ › 笑築過激団ブログ › 3代目 門ひちゃぁ › その名はTARZIE’S
忘れもしない旗揚げ公演、沖縄市民会館使用の申請の時、『・・・過激団?おい、ちょっとこれ、公文書には載せられないなぁ・・・」と言われた。「こんにちは、笑築過激団と申しますが…」と言えば会社の受付嬢に「ホンモノですかニセモノですか?」とも真剣な顔で言われた。ホンモノの松竹歌劇団の関係者らしき人からは「沖縄にも『ショウチクカゲキダン』っていうのがあるんですって?」と言われ、当事者である座長はやっぱり真顔で「あるみたいですよ」とシラを切っていた。
あれから27年、設立当時のメンバーも独立したりカタギに戻ったり、色々ありはするもののそれぞれがそれぞれの道を勝手に歩んで、ついには座長の玉城満は県議会議員になってしまった。それでも我が笑築過激団はチクチクコツコツたまには新聞やラジオで世間様をお騒がせしつつ、劇団のような会社のような訳のわからない活動を続けて生きながらえています。
OBの皆さん、芝居を見に来てくれた皆さん、今は亡きてるりん先生をはじめとする諸先輩方、関連スタッフの皆さん、マスコミ関係の皆さん、そしてスポンサーの皆さん、言葉ではどうにも言い尽くせないけどみんなみんないっぺーニフェーデービル。これからもストレートに味わってもらえる美味しい古酒を目指してがんばります。

2009年08月12日

その名はTARZIE’S

それは7月も半ばを過ぎた頃、県内各市町村役場を営業で歩いていたある日のことだった。いつでも突拍子もない我が愛すべき親分・タージー姉が言った。

「不動産屋さん行~こう!」

なんでそうなったのか詳しい経緯はまた改めて話して行きたいのだけれども、何しろタージー姉はお店を始めるつもりなのだった。

それから3週間、本当に私たちのお店が出来てしまった。こんな看板を中の町で見つけたら、ご用心。

その名はTARZIE’S




同じカテゴリー(3代目 門ひちゃぁ)の記事
祭りのあと
祭りのあと(2009-09-04 11:20)

母ちゃん、ごめん
母ちゃん、ごめん(2009-07-24 11:23)

ぎんばる食堂
ぎんばる食堂(2009-06-25 20:12)

今夜の観どころ!
今夜の観どころ!(2009-06-25 18:24)


Posted by 笑築過激団 at 02:23│Comments(2)3代目 門ひちゃぁ
この記事へのコメント
何のお店なんだろうな~♪(*^_^*)
Posted by 可愛いしろくま at 2009年08月13日 08:47
綺麗な色合い…♪。

働きたい…。
Posted by あっちゃん小ぁ〜 at 2009年08月15日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。