てぃーだブログ › 笑築過激団ブログ › タージー › 2回やった。
忘れもしない旗揚げ公演、沖縄市民会館使用の申請の時、『・・・過激団?おい、ちょっとこれ、公文書には載せられないなぁ・・・」と言われた。「こんにちは、笑築過激団と申しますが…」と言えば会社の受付嬢に「ホンモノですかニセモノですか?」とも真剣な顔で言われた。ホンモノの松竹歌劇団の関係者らしき人からは「沖縄にも『ショウチクカゲキダン』っていうのがあるんですって?」と言われ、当事者である座長はやっぱり真顔で「あるみたいですよ」とシラを切っていた。
あれから27年、設立当時のメンバーも独立したりカタギに戻ったり、色々ありはするもののそれぞれがそれぞれの道を勝手に歩んで、ついには座長の玉城満は県議会議員になってしまった。それでも我が笑築過激団はチクチクコツコツたまには新聞やラジオで世間様をお騒がせしつつ、劇団のような会社のような訳のわからない活動を続けて生きながらえています。
OBの皆さん、芝居を見に来てくれた皆さん、今は亡きてるりん先生をはじめとする諸先輩方、関連スタッフの皆さん、マスコミ関係の皆さん、そしてスポンサーの皆さん、言葉ではどうにも言い尽くせないけどみんなみんないっぺーニフェーデービル。これからもストレートに味わってもらえる美味しい古酒を目指してがんばります。

2009年05月31日

2回やった。

ドラマ撮影12日目「白旗の少女」では色々な役割があって、、なんせ戦争映像で→死体になる役もあり帰り道、ロケバスの中では口々に「アンタ、今回のエキストラで何回死んだ〜?」「ウチは2回やったよ〜」まるで自慢話の様に話しながらアッ!と言う間にヤンバルからコザに辿り着く。ハッキリ言って、ウチは最近、風呂も満足に入れず疲れて寝れば朝になって気が着くと現場に着いている状態だ。人間…洗面と歯磨きさえすれば仕事が出来る実感を味わっています。ヤンバルクイナ様へも大変失礼を致しております今日この頃。皆様、初夏の候、呉々もお身体ご自愛専一に……


同じカテゴリー(タージー)の記事
キレイな子!GET!
キレイな子!GET!(2009-11-10 13:48)

台湾出張JIS+756C
台湾出張JIS+756C(2009-11-09 02:46)

ー終わりのない旅ー
ー終わりのない旅ー(2009-09-01 03:48)

ーー沖縄名物ーー
ーー沖縄名物ーー(2009-07-16 23:29)

「美女と野獣」
「美女と野獣」(2009-07-10 10:03)


Posted by 笑築過激団 at 01:51│Comments(4)タージー
この記事へのコメント
現場の「壮絶さ」を語る、お話ですね(^-^;。

お疲れ様です。

生きているからこそ、死体もできる…また、ここで蘇り、新しい命を輝かせるかの如く、元気なエキストラのオバァ達…。

やっぱり、沖縄のオバァ達は、最高V(^0^)!で、最強p(^^)q!
Posted by こんばんは。 at 2009年05月31日 03:04
引きこもりの仲間です〈苦笑〉

エキストラのまとめ役 お疲れ様です。

短い期間でしたが 大変貴重な体験でした。

ありがとう ございました。

現場の裏方は想像以上に大変ですね。

熱中症に気をつけて

残りのロケ期間 ちばって下さいね。
Posted by          ペンキ屋たか         ペンキ屋たか at 2009年05月31日 13:32
ドラマの撮影お疲れ様です。
あと御存じかと思いますが、芝居で大変お世話になった俳優の島正廣さんが亡くなったときょうの新聞に訃報が載ってます。謹んでお悔やみを申し上げますご冥福をお祈り致します。合掌
Posted by まーかつ at 2009年06月01日 07:52
本当に皆様方へは大変お世話になっております。。ただ、ただ感謝するのみです。1つの作品にお一人お一人様のお力を結集して頂き又、ご協力、ご支援を下さり有り難うございます(^_^)vいよいよ明日はラストスパートです。最後の最後まで、どうぞ成功へお導き下さいますよう心を込めてお願い申し上げます。島さんの件も重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。
Posted by バージニア at 2009年06月01日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。